先に結論を言ってしまいますが、クレジットカード現金化では電話なしで行うのが大半です。
そもそも既に使われているクレジットカードを使ってもらうだけなので、業者的にも審査する理由が殆ど無いからです。
クレジットカード現金化で電話での在籍確認等の電話確認は基本無いと見て良いですが、電話以外の要因で現金化の利用がバレてしまうリスクは存在しています。
しかし、クレジットカード現金化業者ではこれらの問題点も既に対策済みです。
現金化したのが周りにバレないようにセキュリティ面にも気を配っています。
クレジットカード現金化がバレる切っ掛けとなり得る物として利用明細が挙げられます。
近年の利用明細はメールやアプリ等の電子系に移行しているので自宅まで送られてくる事はありませんが、紙での発行も完全に無くなった訳ではありません。
利用明細の葉書きが切っ掛けで現金化での利用がバレてしまうと言う懸念もありますが、この点は既に対策済みです。
クレジットカード現金化を利用した際には「ネットショッピングでの利用」として処理されるからです。
クレジットカード現金化では現金化の過程で商品購入をしてもらうのでネットショッピングをする必要性があります。
カードを使うとしてもそこだけなので、表向きは買い物として処理できます。
買い物とある以上は不自然さも少ないので、外部から利用明細を見られても違和感を感じられにくいです。
クレジットカード現金化でも電話確認がどうしても必要な場面が出てきます。
特に初回利用時の本人確認の際には申し込みで入力した電話番号が本人の物であるかを確認する為に電話をかけてきます。
その際に電話確認の時間帯を申し込みの段階で指定する事ができるようにしてあります。
利用者的に都合の合う時間帯を決めてくれたらその時間帯に合わせて業者が本人確認を行ってくれます。
つまり、自分以外誰もいない時間帯や自宅に確実にいる時間帯等の第三者が介入されにくい環境でできるようにしてくれるので、周りにバレるリスクを減らせるようにしてくれる事も可能と言う事です。
業者としても電話確認さえできたら電話する理由も無くなり、利用者としてもバレる事無く手続きに移れると双方にメリットがあるようになっています。
クレジットカード現金化は借り入れでは無い以上、電話で確認する必要も基本的に無いので電話を切っ掛けに周りにバレてしまう可能性は少ないです。
初回利用時の本人確認等どうしても必要な際には行われますが、それでも時間帯指定で都合の合う時間に確認対応とお客側の都合を最優先にしてくれます。
明細に関しても買い物としての処理と電話以外でバレてしまう切っ掛けになり得る物も対策した上で提供とこちらの方も問題無しです。
自分から言わない限りは現金化の利用がバレないように徹底してあるので、電話確認で不安になる必要は無いと言えるでしょう。